文書管理・スキャニングのことならジェイ・アイ・エム
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ソリューション
電子化や管理ツールにより、お客さまの契約書管理をサポート。契約書は電子化し原本を一元管理、電子化したデータは文書管理システムで閲覧、契約書の内容はテキスト化し契約情報を管理することができるようになります。
情報の共有 | 管理部門のキャビネットで保管しているので、参照する場合は、管理部門へ出向いて閲覧する必要あり。 他部署や、各事業所・営業店でも情報を共有したいがFAXやメールで送る必要あり。(←そのため、契約書をコピーし、閲覧用に置いている会社もあります) |
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リスクの管理 | 倒産等リスクのあるユーザーの契約内容を確かめたい。 損害賠償・瑕疵担保・使用制限条項など注意すべき契約事項を管理したい。 |
セキュリティの強化と業務効率化 | アクセス制限、アクセスログ管理を徹底したい。 契約書の共通化を図り過去の事例を有効に活用したい。でも過去の事例を探し出すのが大変。 |
有効期限付きデータの管理 | 法律や文書管理規程で決められている期間だけ保存したい。 契約満了(期間)を自動的に管理したい。 |
契約書の管理は、一般的なオフィス文書に比べて、管理に手間がかかります。
スキャニングすればメリットがあるのはわかっていても、社内で実施するのは困難なものです。
そこでジェイ・アイ・エムでは、電子化や管理ツールにより、お客さまの契約書管理をサポートいたします。
契約書は袋とじ形式が多いから社内リソースだけでスキャニングするのに時間がかかり大変。
スキャニングをするのに複合機を占有してしまう。しかし、契約書スキャニング用にスキャナーを追加購入するほどではない。
契約書は通常、袋とじになっているため、高速のオートフィーダーが付属されたスキャナーを使用することができません。
資料の状態に合わせてフラットベットスキャナかブックスキャナでスキャニングします。
ブックスキャナの場合、中央部の補正がある程度可能です。
スキャニング費用やインデックス(属性情報)入力は、スキャニング > 標準価格パッケージをご覧ください。
「文書管理システムはあるため、システムは不要」「システムを導入するほどではない。管理台帳で十分。」という
お客さまのご要望にあわせた契約書管理台帳をExcelベースで構築します。
ツール開発/システム開発をご覧ください。