文書管理・スキャニングのことならジェイ・アイ・エム
Business Process Solutions Company 株式会社ジェイ・アイ・エム
-
サービスについての
お問合せ・ご相談はこちら - 03-5212-6003 平日 9:00〜17:30
- お問合せフォーム
ソリューション
給付金の支給業務など、申請書の印刷から発送、受付、支給管理、市民からのお問い合わせ対応までトータルでご支援いたします。
臨時福祉給付金などの実績によるノウハウできめ細かな対応をいたします。
※2014年度の臨時福祉給付金業務を参考にしたフローです。
申請書は、専門的な知識、スキルが必要な「ユニバーサルデザインコーディネーター」有資格者がデザインを製作。
通数管理システムと厚み検証装置の2重チェック体制で、同一封筒に異なった発送先の通知物を混入することを防止します。
※ 進捗情報のやり取りに個人名を含まないため流出リスクを抑制します。
受付・入力業務を担当するジェイ・アイ・エムが主体となり、統括的に管理。
印刷・発送、コールセンターの各パートナー社とトータルでサポート。
受付状況・支給状況を追跡可能。
作業もれ防止機能で支給ミスを防止。
申請書不備の状況は全て記録し万全なお問い合わせ対応。
切出しイメージによるエントリで個人情報の特定が不可能。
全銀協フォーマットに対応したデータの作成が可能。
工程管理システムにより、個々の受付状況にご対応可能。
2014年に実施した政令指定都市での臨時福祉給付金業務のノウハウを活用。
それ以降、同様の業務を継続対応。
スペースの確保や電気・ネットワーク対応工事はもちろん不要。
作業ピークにあわせた体制構築もフレキシブルにご対応できます。自治体様内での作業スペースとともに日々入荷する大量の申請書の保管スペースの確保が不要。
IDカードにより入退室管理で関係者以外の立ち入りを防止。
また監視カメラにより情報漏えい(申請書の不正持出し)を抑制します。
2019 年 10 月の消費税率引き上げの影響緩和策として販売された横浜市プレミアム付商品券の住民税非課税者分申請受付業務に、人手に代わり AIと画像認識技術を用いたシステムを適用する実証実験を実施し、業務効率化の効果検証を行いました。
実証実験の結果、事務作業の品質を落とさず、点検作業の効率化が可能であることを確認できました。